2010年06月08日

墨田の花火

墨田の花火


         会社の裏に咲いているガクアジサイ「墨田の花火」です。
         
         白い花弁が上品な八重咲きの額あじさいで
         名前由来が
         花の柄が長く花火のように見えるからなんですね。

         名前の通り花火がパッと咲いたような美しさです。

         ちなみに花言葉は・・・移り気・七変化・高慢・無情・辛抱強い・愛情です


         花には四季を彩る力があります。
         部屋から庭を眺めて季節のうつろいを感じるような暮らしが素敵ですね。
         僕が住宅の設計を勉強している頃、『Landscape plan』という
         外構図面(庭、アプローチ、植栽など)をたくさん描きました。
         やっぱり『家』には自然を感じる『庭』が必要ですね。
         庭があっての『家庭』ですから・・・

         



同じカテゴリー(思うこと。)の記事
物置とガレージ
物置とガレージ(2013-06-01 13:55)

家のお風呂
家のお風呂(2013-02-27 11:38)

不思議な継手
不思議な継手(2013-02-09 09:14)

楽しみな・・・
楽しみな・・・(2012-11-19 12:19)


Posted by あだちけんせつ at 09:59│Comments(0)思うこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墨田の花火
    コメント(0)