2010年06月03日

梅衣

梅衣


          以前 リフォーム工事を手掛けさせていただいた
          お施主さまが 遊びに来てくれました。

          「ちょうどいい時間だね」と言って
          梅衣を おやつに持って来てくださいました。
 
          梅衣は 明治維新頃から続く味で赤シソの葉を梅ミツにつけて
          風味を増し、しそ巻とも呼ばれるんだそうです。

          しその葉は生から1年もかけて商品化されるようです。
          
          シソの葉で包んであるのに どうして梅衣かと思ったら
          シソの葉が梅の密に浸けこんであるんだそうです( ..)φメモメモ

          ミツの旨さは餡子の甘さとの相乗効果でますます甘~いです。
          だから一口サイズなんですね~

          中味は シソの香りがさわやかです。
          後味は また食べたくなる甘旨です。
          
          美味しくいただきました。

          お住まいも快適に暮らしていただいているようで安心しました。
          また遊びに来てくださいね。




同じカテゴリー(こんなものいただきました!)の記事
子供へプレゼント
子供へプレゼント(2011-07-02 17:54)

社長の誕生会Ⅱ
社長の誕生会Ⅱ(2011-02-28 13:40)

沖縄みやげ
沖縄みやげ(2010-06-22 09:19)

happyなお二人
happyなお二人(2010-06-10 07:08)

湯布院の牛乳プリン
湯布院の牛乳プリン(2009-07-06 13:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅衣
    コメント(0)