› 家づくり,幸せづくり,夢づくり! › 新築施工例 › 天竜杉の家。上棟しました

2010年04月19日

天竜杉の家。上棟しました

天竜杉の家。上棟しました

袋井市内にて天竜杉のエアサイクルの家。上棟しました。

内部はすべて真壁造り。

材料にこだわった健康住宅です。



同じカテゴリー(新築施工例)の記事
完成しました
完成しました(2014-06-27 16:23)

完成!
完成!(2014-02-14 09:10)

パッシブデザイン
パッシブデザイン(2013-08-01 11:09)

大黒柱
大黒柱(2013-07-19 11:06)


Posted by あだちけんせつ at 10:37│Comments(3)新築施工例
この記事へのコメント
すごいですね大工なりたいです
Posted by ひろし at 2010年04月19日 12:47
職人の良さを教えてください
Posted by 就職活動 at 2010年04月22日 09:41
コメントありがとうございます。

少し前になりますが、小学生の将来なりたい職業ランキングで大工さんが上位になったと聞きました。

やはり魅力的な職業なのでしょう!

大工職人の良さというか魅力は何といってもモノを作り上げる喜びが一番ではないでしょうか?
それを応援してくれる仲間(業者さんや設計士さん)がいて何より喜んでくれるお施主様もいるんですから病みつきになってしまいます。

作り上げた家もずっと残るわけですからなおさらです。

うちの大工さんたちも楽しく仕事してますよ。

こんな大工職人業界の話ですが深刻な問題もあるんです。
これはまた次回・・・
Posted by あだちけんせつあだちけんせつ at 2010年04月22日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜杉の家。上棟しました
    コメント(3)