› 家づくり,幸せづくり,夢づくり! › 思うこと。 › 薪ストーブ点火

2009年11月17日

薪ストーブ点火

薪ストーブ点火


                秋の長雨が明けると寒くなる!聞きましたが ほんとに寒くなりましたね。

                薪ストーブに火を入れようか?と言う事になり 薪ストーブは今年で3回目の活動です。
                そして、最初の点火は毎年社長が行います。
          
薪ストーブ点火


                簡単に点いちゃうんですね … じゃなくって、さすが社長!お上手です。。

薪ストーブ点火


                炎って見ているだけで癒されますね~
            
                これから ますます寒くなってくると みんな 薪ストーブの前に集まります。

                お客様、仕事の仲間、業者さん達の打ち合わせや
                待ち合わせの時間調節にここで ほっこりして行く方もいらっしゃいます。
          
薪ストーブ点火


                薪ストーブのオーブン機能を利用して
                温かい、おもてなしが出来ればいいな…と思っています。


同じカテゴリー(思うこと。)の記事
物置とガレージ
物置とガレージ(2013-06-01 13:55)

家のお風呂
家のお風呂(2013-02-27 11:38)

不思議な継手
不思議な継手(2013-02-09 09:14)

楽しみな・・・
楽しみな・・・(2012-11-19 12:19)


Posted by あだちけんせつ at 11:11│Comments(2)思うこと。
この記事へのコメント
確かに炎って癒されますね
Posted by JIN  at 2009年11月30日 11:10
現在の住環境では『炎』ってなかなか見れないんですよ。

キッチンはIHヒーターになり、お風呂だって薪の窯が電気やガスなど給湯器に変わりましたし、昔はよく見かけた『たき火』も条例などにより禁止ですからね。

子どもの教育の場所からも『火』は遠ざかっているようです。
子どもたちに『火』のことを教えてあげなければいきませんね。
Posted by adachiadachi at 2009年12月02日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ点火
    コメント(2)