› 家づくり,幸せづくり,夢づくり! › 仕事! › 『トイレのリフォーム!!』

2008年08月02日

『トイレのリフォーム!!』

『トイレのリフォーム!!』トイレ リフォーム工事が完了しました。


リフォームを検討される方の多くは
いろんな不満や不自由さを感じて相談にいらっしゃいます。

打ち合わせではそんな不満や要望をしっかり聞いて
気に入っていただけるような提案をしています。



毎日使うトイレは重要な場所です。


毎日使っているだけに、掃除や手入れも大変です。
特にタイル仕上げのトイレや
和式の便器は快適性もあまりよくありません。




  『トイレのリフォーム!!』
今回の工事はそんなトイレのリフォームです。

お施主様は以前にもキッチンのリフォームや和室のリフォームを
手掛けさせていただいたご夫婦です。

施工前

 タイル仕上げの和式便器のトイレです。





















『トイレのリフォーム!!』
















『トイレのリフォーム!!』 施工後

床・壁・天井・ドア、すべて取り換えました。

床材はカバのフローリングです。

壁には無垢の杉板を採用、

便器も肘掛け付きの洋式便器です。

サッシだけは以前のままですが、
快適なトイレに生まれ変わりました。


使い勝手もよく、掃除も簡単な便器を採用しました。

写真の便器は
 Nationalの『アラウーノ』というものです。

自動で洗浄してくれるお掃除簡単トイレです。

詳しくはメーカーHPで
 http://national.jp/sumai/toilet/alauno/index.html



お施主様も変わり映えに大変満足していただけました。



『トイレのリフォーム!!』


同じカテゴリー(仕事!)の記事
屋根の葺替え
屋根の葺替え(2014-02-26 08:27)

本物の質感
本物の質感(2014-02-04 10:00)

完成!
完成!(2013-08-07 09:13)

手刻み
手刻み(2013-03-13 10:01)

玄関の引き戸
玄関の引き戸(2013-02-11 10:03)


Posted by あだちけんせつ at 19:04│Comments(6)仕事!
この記事へのコメント
タイルの和式のトイレって懐かしいです。
タイルではないけどうちの会社もうちの部の入ってる建物だけ和式なんです(T.T)
事務所のトイレのリフォーム(m。_。)m オネガイシマス(^^;;

素敵なトイレになりましたね!
木はやっぱり(´▽`) ホッとしますね。。
Posted by Blue Sky at 2008年08月03日 08:58
TOTOとナショナルだと
どっちがお勧めですか?

アラウーノとネオレストどっちが
いいのでしょうか?
Posted by だるま at 2008年08月04日 17:18
既存トイレ汚いです
Posted by ルパンⅢ性 at 2008年08月04日 17:45
素敵になりましたね
Posted by S石 at 2008年08月05日 00:13
絵は自分で書いてるんですか?
Posted by 暗証番号忘れた at 2008年08月05日 15:06
自分でも書くんですけど、この挿絵は書いていただいたものです。
Posted by adachi at 2008年08月05日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『トイレのリフォーム!!』
    コメント(6)