2009年10月06日

ミニ屋台

ミニ屋台
僕の友人が子供のために作ったミニ屋台。
車輪の取り付けと微調整にやってきました。
問題もなく準備万全です。
子どもの喜ぶ顔が浮かんできますね。
まだまだ未完成な屋台は毎年少しずつ飾りを増やしていくようです。

社寺仏閣など建物には『衰退や老朽はそれ(建物)が完成した直後からはじまる』
という考えがあります(すべてではありませんが・・・)
有名な国宝の日光東照宮の陽明門でも故意につくられた未完成の柱がありますし、
僕たちが以前手がけさせていただいた住宅でもお施主様の意向で
故意に仕上げを残した未完の部分があります。
祭屋台(山車)もそうした考えに基づいて運営している町内もあるようです・・・

 




同じカテゴリー(こんなのも作ります!)の記事
好きな木
好きな木(2014-02-05 11:10)

お祭りの提灯台
お祭りの提灯台(2013-10-03 10:04)

作ってみました
作ってみました(2013-09-09 18:18)

子供と工作
子供と工作(2013-08-28 19:25)

完成!
完成!(2013-08-07 09:13)

玄関の扉♪
玄関の扉♪(2013-06-10 17:31)


この記事へのコメント
先日は、お世話になりました。
 
おかげさまで家の子供は屋台を見て興奮していました^^

台風後に早く外で引き回ししたいですね。
Posted by 5分団 at 2009年10月07日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニ屋台
    コメント(1)