2009年01月20日

天然木~ナラの時計~

天然木~ナラの時計~ 先日お引き渡ししたお宅にお邪魔しました。

住み心地と困ったことがないか聞きに行くと・・・


『壁に掛けたい時計があるんだけど
下地の位置がわからなくて
つけてくれない?』
とのこと。

もちろんオッケーです。
下地の位置も頭の中に入ってますからね!

とてもセンスが良いお施主様。
時計も部屋に合った天然木の掛け時計です
ナラの一枚板に長針、短針は
ウォールナット。
文字は焼印で焦がしてあります。

とてもいい感じでしたので
ブログに書かせていただきました。

天然木~ナラの時計~
真壁(しんかべ)造りの白い壁に
よく合います。

柱や梁と同じように本物の木は
いいものです。

時を重ねていく過程での
色合いの変化も楽しみです。


ちなみに住み心地も良好なようです。



同じカテゴリー(こんなご提案はいかがですか)の記事
こだわりキッチン
こだわりキッチン(2014-04-23 21:01)

屋根の葺替え
屋根の葺替え(2014-02-26 08:27)

本物の質感
本物の質感(2014-02-04 10:00)

大黒柱
大黒柱(2013-07-19 11:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然木~ナラの時計~
    コメント(0)